困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

イメージする力は、誰にでもある

映像を思い浮かべる力は、誰しもが持っているものです。

 

力というより、自動的な現象です。

 

イメージするなと言われたことを、イメージせずにはいられません。

 

よく使われるもので例えると、

 

「ピンクの像をイメージしないでください。」

 

どうですか。

 

するなと言われても、ピンクの像を思い浮かべませんでしたか。

 

いるはずのないピンクの像を、あなたはイメージできました。

 

8本足のカエル、頭が異常に大きいトンボ、空飛ぶクジラ。

 

文字を見ただけで、いるはずのない生き物の映像をイメージできたと思います。

 

想像力は、誰にもあるのです。

 

幸せな未来だけが想像できない、なんてことはないはずです。

 

ただ、心配や不安が大きすぎるのです。

 

現状が辛いと、余計に将来が不安でしょう。

 

そのような方には、ヴィクトール・フランクルの「夜と霧」を、お勧めします。

 

ユダヤ人である著者は、第二次対戦中にドイツ軍に捕まって、強制収容所に送られました。

 

強制労働の上、与えられる食料は乏しく、生活環境は最悪です。

 

カス室送りにならなくても、次々に、仲間が死んでいきました。

 

終戦まで生き残った人と、亡くなってしまった人との差は、何だったのか。

 

これを読めば、わかります。

 

そしてこれは、今、辛い人が開運して、幸せな人生を送るためのヒントにもなるでしょう。