困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

波動を上げる

スピリチュアルの世界では、「幸せになるために波動を上げる」ことが勧められています。

 

波動を上げるとは、どういうことでしょう。

 

現代科学では、物質を分解していくと、最後は素粒子にたどり着きます。

 

素粒子は、粒であると同時に波であるという、不思議なものです。

 

私たちの肉体も、突き詰めれば素粒子からできていると考えると、「波動を上げる」という言葉に対する抵抗感が少なくなるでしょう。

 

それはともかくとして。

 

私が思うに、波動が高いとは、

 

明るい。

 

進歩的。

 

肯定的。

 

積極的。

 

楽しい。

 

笑い。

 

元氣。

 

感謝。

 

許し。

 

賢い。

 

美しい。

 

心地よい。

 

といったものです。

 

波動が高いとは、明るく、元気で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で、意欲に満ちた状態、すなわち、神道的生き方をしている状態と言えます。

 

このとき、気分がいいので、簡単に人を許すことができます。

 

また、いいことが次々に起きますから、心が軽くなり、感謝しやすくなります。

 

引き寄せの法則」とは、「同じ波動のものが引き寄せ合う」というものですから、自分の波動が高まると、波動が高いものごとが引き寄せられます。

 

高級なもの、快適なもの、高貴な人、魂の優れた人などとの出会いがあります。

 

あなたの人間関係を観察すれば、自分の波動のレベルが、だいたい分かります。

 

引き寄せの法則を言い換えると、「類は友を呼ぶ」です。

 

嫌な人が沢山いたとしたら、あなた自身が、嫌な人なのです。

 

周囲の人も、あなたに嫌悪感を持っています。

 

逆に、楽しい人、愉快な人、優秀な人、親切な人ばかりで、毎日が快適だとしたら、あなたも同じ類の人です。

 

周囲の人もあなたに対して、同じような好感を持っているはずです。

 

波動が低いと自覚された方は、神道的生き方を実践して、波動を上げていきましょう。

 

すでに高いと自覚されている方は、さらなる高みへと昇っていきましょう。

 

一番上には、神様がいらっしゃいます。