困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は天赦日

明日8月23日は天赦日 ( てんしゃにち、てんしゃび ) です。

 

天赦日は一年に5、6回しかない、最強の開運日です。

 

大いに活用して、開運してください。

 

天赦日には、新しいことを始めるのが良いとされています。

 

チャレンジして、失敗しても赦されるのです。

 

人は、何かを始めようと思った時、即行動すれば、スムーズにことが進みます。

 

ところが、1秒でも迷うと、脳は「やらない理由」を探し始めます。

 

「まだ早い」、「もっと勉強してから」、「そもそも不可能だ」など。

 

脳としては、今まで安全に生きてこられたのだから、余計なことをしないで欲しいのです。

 

やりたいと思った瞬間に行動を起こす人は、成功するし、失敗してもそこから学び、成長します。

 

行動しない人は、成長も変化もありません。

 

昨日と同じ今日を過ごし、毎年、同じ一年を繰り返すのです。

 

脳は、それで満足しています。

 

行動をためらった人は、スタートするために、脳の抵抗の打ち勝たなければなりません。

 

そこで利用するのが、「時」です。

 

一月一日、誕生日、節分、一粒万倍日、天赦日などを、スタートの切っ掛けにします。

 

その日になたら、何も考えずに、エイやっと飛び込んでください。

 

特に天赦日は、どんな失敗をしても、天が赦してくださるのです。

 

使わずに過ごすのは、実にもったいない。

 

次の天赦日は、10月22日までありません。