困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分に対して徹底的に感謝する

他者から親切にしてもらったり、何かを頂いたりしたら、感謝するでしょう。

 

しなかったら、次は無いかもしれません。

 

しかし、自分に対して感謝しなくても、思考も感情も身体も動き続けてくれています。

 

とても有難いものだと思いませんか。

 

かつて、「脳は司令塔であり、各臓器や筋肉は脳の命令によって動いている」と言われていました。

 

最近の研究で、脳と臓器、臓器と臓器が、互いに信号をやりとりしていることがわかってきました。

 

これは、心臓は心臓で、肝臓は肝臓で、独立して意思を持っているということです。

 

生物は、最初、単細胞でした。

 

それが集合して多細胞生物になって行ったわけです。

 

生物の歴史からすれば、私たちの細胞一つ一つが、それぞれ意思を持っていたとしても不思議ではありません。

 

細胞みんなが協力して、自分という人間を支えてくれていると考えれば、感謝の気持ちが湧いてくるでしょう。

 

生きているだけで、感謝です。

 

それ以上のことができているなら、ものすごい感謝です。

 

朝、目覚めたら感謝です。

 

頼んでいなくても、寝ている間も心臓は動き続け、呼吸器官も動き続け、身体全体が新陳代謝をしてリフレッシュしてくれているのです。

 

スピリチュアルの世界では、感謝をすると波動が上がると言われています。

 

波動が上がれば、宇宙からのメッセージ、すなわち、神様からのメッセージが受け取りやすくなります。

 

上がれば上がるほど、受け取る度合いが高まります。

 

神様に近づくからです。

 

滝に打たれたりして難行苦行しなくても、感謝することで、上っていけるのです。

 

楽、しましょうよ。