困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

あらためて、自霊拝

自霊拝については、過去に何度か取り上げました。

 

自霊拝は、自分の身の内の神を拝むことです。

 

神社や神棚の社に鏡があるのは、太陽の象徴であるのと同時に、「自らの内にある神を拝み奉れ」ということでもあります。

 

私たちは誰でも、神様の分魂を持っています。

 

霊的に見て、中心にあるもの、「芯」に当たるものです。

 

「芯」は言霊で「神」と同じです。

 

私たちは、本来、神様なのだと、自らに言い聞かせましょう。

 

神様ですから、大切に扱わなければなりません。

 

化粧をしたり、綺麗に着飾るのは、理に適っています。

 

美味しいものを食べ、睡眠時間を十分に取り、快適に過ごすことも、適っています。

 

そして、「神様なのだから、不可能はないのだ」との意気込みで、新しいことにチャレンジしてください。

 

こんなことを言うと、「私は、もう50歳ですが、メジャーリークに挑戦してイチロー選手みたいになれるんですか。」

 

などと、屁理屈をいう人が、たまにいます。

 

この人は屁理屈を言っているだけで、本氣でメジャーリーガーになりたいと思っているわけではありません。

 

本氣で願っていないことが、実現するわけがありません。

 

あなたの、本氣の願いは何ですか。

 

本氣の願いとは、天命です。

 

鏡を見ながら天津祝詞を奏上して、自らの身の内の神に祈りを捧げて、確かめてください。

 

聞いてみれば良いのです。

 

「私の天命を、教えてください。」

 

「今世に、果たすべき使命を教えてください。」

 

これらは、完了形プラス感謝の形でも構いません。

 

「天命を果たすことができました。ありがとうございました。」

 

「今世の使命を果たしました。ありがとうございました。」

 

違和感のない方法で、祈ってください。

 

続けていれば、突き上げるような、魂の衝動があるでしょう。