困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

半月後に「お宝期間」が始まります

「お宝期間」については、毎年紹介してきました。

 

これは、手相家の西谷泰人さんが提唱しているものです。

 

この期間は、来年を占う期間であり、この期間に始めた事は来年に結実するとされています。

 

当初、10月10日から年末までということでしたが、どうやら、10月に入ったらお宝期間が始まるようです。

 

お宝期間に良いことが沢山あれば、来年は楽しい一年になります。

 

逆に、事故や病気、怪我、裏切りなどが頻発すれば、来年は荒魂磨きの厳しい一年になるでしょう。

 

何が起きるかはコントロールできませんから、無闇に心配しないで、来るものは全部受容れましょう。

 

常に迎え撃つつもりでいれば、何が来ても対処できます。

 

それよりも、お宝期間をどう過ごすかの方が大事です。

 

夢や希望を本気で叶えたいのなら、行動を開始しましょう。

 

ただ、いつも言っていますが、思い立った瞬間に行動しないと、次の瞬間にはできない理由を考え始めます。

 

脳は変化を嫌いますから、それが普通です。

 

できない自分を責めないでください。

 

昨日まで安全に暮らしていたのに、今日、新しいことを始めたら危ないかもしれないと、脳は判断するのです。

 

あなたの夢や希望は、それを思いついてから、ずいぶん時間が経っているでしょう。

 

でも「思いついた瞬間に行動に移していないから、もう手遅れだ」とは、思わないでください。

 

お宝期間があります。

 

この半月間で、できない理由を思いつく限り書き出してみましょう。

 

もう、歳だから。

 

お金がないから。

 

時間が取れないから。

 

経験がないから。

 

学歴がないから。

 

など、いくらでも出てくるでしょう。

 

書き尽くしてください。

 

それらは、やらない理由であって、できない理由ではありません。

 

書き出せば、大したことではないと感じるでしょう。

 

これで、随分ハードルが下がったはずです。

 

お宝期間は来年の準備期間ですが、この半月は、お宝期間の準備期間にしましょう。

 

やらない理由は全て「単なる思い込み・信じ込み」だと理解すれば、最初の一歩が踏み出せるはずです。

 

長生きしても100年ほどの人生ですよ。

 

お宝期間を活用して、夢や希望を全部実現させましょう。

 

そして、あの世に帰るときは、「楽しかったなぁ、また来世。」と笑って逝きましょう。