困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分に許可を与える

「ゆるす」は、「赦す」と「許す」の二種類があります。

 

「赦す」は、刑罰や義務を免除するといった類の意味です。

 

「許す」の方は、自由にさせる、聞き入れるといった意味です。

 

これまで、他者や自分を赦すことを、何度か取り上げてきました。

 

悪いことをした他者や自分、理想でない自分を罰することをやめましょう、ということです。

 

これができて、ようやくニュートラルの位置に立つことができます。

 

その次の「ゆるし」は、「許し」の方です。

 

自分に対して、今まで遠慮してきたことを実行する許可を与えましょう。

 

あなたは、自分自身に幸せになる許可を与えていますか。

 

裕福になる許可を与えていますか。

 

自由になる許可を与えていますか。

 

世の中に対して価値を与えることを、自分自身に許可していますか。

 

していないのなら、早速、許可してください。

 

幸せになって、いいんです。

 

裕福になって、いいんです。

 

自由になって、いいんです。

 

世の中に価値を与えて、いいんです。

 

その他、思いつく限りの許しを与えましょう。

 

そうして、様々な縛りから、自分を解放してあげてください。