困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

ひらめきを無視しない

あなたは、ひらめいてますか。

 

ふとした感覚を、キャッチできていますか。

 

神様、守護霊、先祖霊、未来の自分、ハイヤーセルフなどが、私たちにいろいろなメッセージを送ってくれています。

 

それは、ふと目にしたもの、耳にしたこと、何となく湧き上がってきた感覚などの形で現れます。

 

予知夢という形もありますが、これは稀です。

 

よく言われるのが、時計を見たら11時11分だったとか、前を走る車のナンバーが55-55だったとか、ゾロ目を見た時は幸運の知らせ、というものです。

 

ゾロ目はエンジェルナンバーということで、いろいろなことが言われています。

 

同じ番号を頻繁に見るようですと、何かいいことが起きるサインだと思ってください。

 

こういうのは分かり易いのですが、ふと心に浮かんだことは、無視しがちです。

 

試しに、無視しないで従ってみてください。

 

人生を決定づける選択のような大きなものではなく、昼ごはんは何にするかとか、今日はどの靴下を履いていくかとか、日常の些細なことから始めてください。

 

ひらめいたら、解釈をつけずに、即実行します。

 

脳の性質として、5秒以上ためらうと、実行できません。

 

脳は、新しいことや変化を嫌うからです。

 

直感に従って選んだ昼ごはんがハズレでも、たいした損失はないでしょう。

 

直感に従って選んだ靴下が洋服にミスマッチだと友人に指摘されても、「はいはい、そうですね」で済んでしまいます。

 

このような小さな積み重ねで、直感の精度を上げていくことができます。

 

ここで、注意すべきことを一つあげておきます。

 

「〇〇をせよ」とか「○月○日、□□で地震が起きる」みたいなことが、はっきりとした言葉で脳内に聞こえてきた時は、邪霊の仕業です。

 

これに従って他人を巻き込んだら、とんでもないことになりますから、注意してください。

 

はっきりした言葉、命令口調が、その特徴です。