困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

素直であること

神社で御祈願した後、望んだ結果が用意されることは、滅多にありません。

 

金運祈願をして帰宅したら、1億円の入金があった。

 

良縁成就をして帰宅したら、理想の異性が訪ねてきた。

 

私は、このような話を、直接、耳にしたことがありません。

 

神社参拝で神様から授かるのは、御神徳です。

 

参拝すると、運が良くなります。

 

それで、チャンスが来たり、ひらめきが来たり、気づきがあったりします。

 

それを素直に受け取るかどうかが、願いが実現するかどうかを決定します。

 

受け取るか拒否するかは、自分次第です。

 

よく「羊を水飲み場に連れて行くまでが羊飼いの役割で、水を飲むかどうかは羊が決めること」、に例えられます。

 

チャンスやひらめきを運んでくださるまでが神様の役割で、それを受け取るかどうかは、本人が決めることです。

 

素直に受け取って行動しさえすれば、願いを実現させられます。

 

金運祈願をすれば、ビジネスチャンスが来たり、商売のヒントが来ます。

 

良縁成就の祈願をすれば、理想の異性と出会えそうな場所に出向く機会があったりします。

 

ふと目にしたもの、耳にしたことに、ヒントがあります。

 

そういうものを、素直に受け取る訓練をしましょう。

 

この時、勘違いして失敗することがあるでしょう。

 

神様からのヒントだと思ったのに悪魔の囁きだった、などということもあり得ます。

 

失敗すれば辛いし、損失もあるでしょう。

 

それでも、「100%の悪は無い」と考え、失敗から何かを学び、成長の糧にすることができます。

 

行動しなければ、昨日と同じ今日を過ごすだけで、進歩も発展もありません。

 

「成功も失敗も、全部成功」と腹を括って行動し、変化を楽しんでくだい。

 

長生きしても、たかだか100年ほどの人生です。

 

同じ日を繰り返すだけの人生なんて、つまらないと思いませんか。

 

短い人生、楽しんだ方がトクです。

 

思い切り、楽しみましょう。