困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

半月経過

お宝期間に入って、半月が経ちました。

 

いかが、お過ごしでしようか。

 

復習しましょう。

 

お宝期間とは、手相家の西谷泰人さんが提唱しているもので、10月1日から年末までの期間です。

 

この期間に起きた出来事で、来年の運気を占います。

 

嬉しいことが沢山あれば、来年はハッピーな気分で過ごせるでしょう。

 

辛いことが沢山あれば、来年は、厳しい御魂磨きの一年になりそうです。

 

怠惰や侮りによる失敗がないように、注意しましょう。

 

また、天災など自分でコントロールできないものに対しては、気を揉んでも仕方がありません。

 

最悪の事態を想定して、備えを万全にしておき、被害を最小限に食い止めるしかありません。

 

もう一つ、お宝期間に始めたことは来年に結実させられると言います。

 

夢や目標に向けてスタートを切る、絶好の機会といえます。

 

既に始められた方は、ある程度形になるまで、一切、他言無用です。

 

調子良く進むほど、つい、誰かに話したくなります。

 

あなたの周囲の人は、全員、ドリームキラーと考えてください。

 

主に、あなたの気持ちを折る言葉で、夢の実現を阻止ししようとします。

 

言っている本人は親切のつもりでしょうけれど。

 

人は、変化を嫌います。

 

自分だけでなく、他人が変わっていくのも許せません。

 

ましてや、仲の良い人が夢を叶えるなんて、とんでもないことです。

 

夢を実現させるには、成功してからか、成功が確実になるまで、決して口外してはいけません。

 

お宝期間に邪魔されて夢を諦めると、来年は、色々と諦めることが多い一年になりかねません。

 

それはともかくとして。

 

夢があるなら、少しでも手をつけてください。

 

三日坊主であろうと、構いません。

 

今からでも、三日坊主を20回くらい続けられます。

 

20種類のことに手を出したら、どれか一つくらいは、しっくりくるものがあるでしょう。

 

思いついたら、即行動です。

 

人は、5秒以上躊躇すると動けません。

 

ひらめきが来たら、何も考えずに動き始めることが、スタートを切るコツです。

 

お宝期間は、残り2ヶ月半あります。

 

しかし、12月になると何かと忙しくなって、新しいことまで手が回らないかもしれません。

 

なんとな〜く、いい感じがするものが心に浮かんだら、手当たり次第、始めましょう。