困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

新興宗教の団体

苦しい時、辛い時、何に救いを求めるかは人それぞれです。

 

そして、求めるものによって、運命が変わります。

 

アルコールや薬物に救いを求めると、破滅に向かいます。

 

一発逆転を狙ってギャンブルに手を出すと、これも破滅です。

 

頼れる友人がいる人は、幸せです。

 

あなたには、いざという時に助けてくれる友人がいますか。

 

お金が必要な時に、何も言わずに貸してくれる友人がいますか。

 

いるという方は、安心してください。

 

新興宗教に引っ掛かることも、まず、ないでしょう。

 

辛い時は、もはや努力して這い上がっていこうという気力はありません。

 

それで、何かに頼るわけですが、その一つが宗教です。

 

既存の宗教は、なんとなく敷居が高く感じて、入りやすい新興宗教に向かいます。

 

何度か取り上げましたが、近頃の新興宗教は、宗教色を消しています。

 

教団名に、「〇〇教」みたいな、宗教くさい名前を使いません。

 

カタカナや英語を使います。

 

教祖も、教祖サマではなく先生と呼ばせています。

 

信者は、会員です。

 

イベントを開いて、無料の占いで信者を獲得したりします。

 

インターネットにも力を入れていて、魅力的なホームページを制作し、SNSも充実させています。

 

ネット対策部隊があって、教団に対する批判的な書き込みに対しては、削除させたり、一般人を装って対抗したりしています。

 

そのせいで、教団がまともなのかどうか、ネットで調べるのが難しくなっています。

 

触らぬ神に祟りなし、と言います。

 

敷居がとても低いので、気をつけてください。

 

そういうものに頼る事態に陥る前に、日頃から、人を大切にしておきましょう。

 

いわゆる「信用残高」を、沢山貯めておくのです。

 

困ってから他人に親切にしようとしても、無理です。

 

自分が助けて欲しい側なのですから。

 

「いい人」になってください。

 

ただし、「人のいい人」ではなく、「いい人」にです。

 

「人のいい人」は、都合よく使われるだけで、相手に感謝されません。

 

相手は、楽をしただけです。

 

「いい人」は、困っている人に必要なものを提供して、助けてあげる人です。

 

ぜひ「いい人」になってください。

 

いい人になるというのは、いい人の如く振る舞う、ということです。

 

いざという時に助けてもらえるように、恩を売っておく戦略です。

 

既に「いい人」なら、安心して過ごせます。