困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

金持稲荷大社

広島県広島市にあります、「金持稲荷大社」を紹介しましょう。

 

御祭神は

 

稲荷大神

 

創建は

 

平成13年

 

佐伯区五日市の造幣局広島支部の前を通る道路は、通称「コイン通り」と呼ばれています。

 

その通り沿ったビルの屋上に、この神社はあります。

 

名前は「大社」ですが、実際は小さな祠です。

 

デパートや企業の本社ビルの屋上に、よく見かけますが、あれと同じ感じです。

 

ただ、ここはすごくご利益があるようで、掲示板に御礼の手紙が、たくさん張り出されています。

 

ご利益があるのは当たり前で、小さいとはいえ、京都の伏見稲荷大社から分祀されたものです。

 

階段を上っていく途中には、引いたおみくじがたくさん結ばれています。

 

お守りや開運グッズは、自動販売機で購入 ( 授かる ) します。

 

ビルの一階は金持本舗という酒屋さんで、金持酒、金持麦酒などの酒類だけでなく、金持羊羹、金持チョコなど、縁起の良さそうな商品が揃っています。

 

これらは、インターネットで購入することもできます。

 

最近、一階に「御旅所」という遥拝所が設けられました。

 

屋上まで行くのが億劫な方は、ここで祈願できます。

 

隣には宝くじ売り場もあり、これができて3ヶ月目にロト6の一当が出ました。

 

広島にお越しの時は、是非、お参りください。

 

そして、願いが叶った後は、お礼参りが必要です。

 

稲荷神社の場合、お礼参りをしないと、眷属による戒めがきついですよ。