困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

夢や理想や目標はハッキリと

スピリチュアルの世界では、「願いを宇宙に発注する」と考えます。

 

レストランで注文する時に、欲しいものを伝えるのと同じです。

 

欲しいものを詳細に伝えるほど、望みのものが届きます。

 

曖昧であれば、届かないか、別のものが届くでしょう。

 

理想を思い描くときは、細かく設定してください。

 

神様に御祈願するときも、同じです。

 

何が欲しいのか、どうありたいのか、ハッキリしないと、神様だって理解してくれませんよ。

 

「神様は全知全能だから、感謝だけしておけば願いを叶えてくださる」なんてのは、間違ってますし、傲慢な考え方です。

 

「神仏やスピリチュアルに頼らない、未来は自分で作っていくのだ」と考える人も、理想や目標はハッキリしていないといけません。

 

例えば料理を作るとき、冷蔵庫にあるものを適当に選んで、適当に調理したらカルボナーラができた、などということはありません。

 

カルボナーラが食べたいと思って、カルボナーラを作るから、カルボナーラができるのです。

 

目標が曖昧だと、そこに到達できません。

 

他力を活用する人であっても、自力で頑張る人であっても、夢や目標はハッキリしていなければ、実現しません。

 

自分の理想がわからない、本当は何を望んでいるかわからないという方は、時間をとって、考えましょう。

 

子供の頃に得意だったことや憧れていたことに、ヒントがあります。

 

書き出せば、頭の中が整理されていきます。

 

この週末に、ぜひ、夢や理想を明確にしてください。

 

そして、理想の人生を歩みましょう。