困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分ファースト

ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領になった時、「アメリカファースト」をスローガンに掲げていました。

 

日本のマスコミは、それを大いに批判していましたね。

 

それに乗せられてトランプ批判をしていた人が、たくさんいました。

 

アメリカの大統領が自国民に対して、アメリカ第一主義で行きますと宣言することの、どこが悪いのでしょうか。

 

これと同じ様に、自分ファースト、自分第一主義の人は、日本では批判されます。

 

批判する人は、本人は自覚していませんが、「クレクレ星人」なのです。

 

自分のことより、俺にくれと。

 

あなたは、どうですか。

 

トランプ大統領を、批判していましたか。

 

アメリカではなく、世界のために働けと思いましたか。

 

そう考えた人は、無自覚のクレクレ星人です。

 

そうではなかった方は、正常です。

 

さて、この世で自分に一番近い人は、自分自身です。

 

まず、自分を大切にしましょう。

 

例えば、旅客機に乗っていて事故が起きた時、酸素マスクが降りてきます。

 

「その時は、まず自分自身が装着してから、お子様につけてあげてください」と言われているはずです。

 

先に自分を守らないと、弱者を助けられません。

 

一事が万事です。

 

自分を磨き、向上させ、豊かになって、世の中に貢献してください。

 

豊かになればなるほど、大きく貢献できるのです。

 

大きく貢献するほど、大きな徳が積めます。

 

それで、さらに豊かさが増していきます。

 

この善き循環の最初は、自分自身を豊かにすることからです。

 

志のある方は、自分ファースト、自分第一主義で、豊かになってください。

 

そして、大きく世の中に貢献してください。