困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

取り敢えず、やってみる

氣になることがあったら、取り敢えず、やってみましょう。

 

面白そうな本があったら、取り敢えず買ってみる。

 

読むかどうかは、二の次です。

 

興味が続いていたら読むでしょうし、「積読」だけになるかもしれませんが、氣にしません。

 

私は、誰かが良書だとして勧めていた本があれば、取り敢えず、買っておきます。

 

そして、目に見えるところに積んでおいたら、家族の目がプレッシャーとなって、強制的に読むことになります。

 

そして、「なんだ、もっと早く読んだらよかった」と思うのが常です。

 

また、ネットで、氣になる講義動画があれば、取り敢えず、ブックマークしておきます。

 

時間がある時、興味が続いていたら、観るでしょう。

 

氣になる動画は、私は、GoogleChromのビデオスピードコントローラーアプリを使って、4倍速で視聴しています。

 

ブックマークしたままのものも、沢山あります。

 

2ヶ月か3ヶ月に一度、ブックマークの断捨離をして、その時に興味が失せていれば削除です。

 

この「取り敢えず、やってみる」という行為は、脳科学的に、とても良いものだそうです。

 

氣になる神社があれば、取り敢えず、ホームページを見てみる。

 

氣になるメニューがあれば、取り敢えず、注文してみる。

 

この場合、注文した料理は、食べざるを得ませんが。

 

アタリでも、ハズレでも、口にするまでドキドキ、ワクワクを楽しめます。

 

あなたは、取り敢えず、何をしてみますか。