困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

アファメーションからインカーテーションへ

アファメーションに関しては、自己啓発本などで、よく紹介されています。

 

昔は、自己暗示と呼ばれていたものです。

 

多少、ニュアンスは異なるかもしれませんが、基本的には同じものです。

 

なりたい自分になるための、言葉による思い込み作りのことです。

 

理想の未来を繰り返し唱えることで、潜在意識に入れようとする試みです。

 

「私は〇〇だ」や「私は〇〇を得た」と、新月の祈りの時のように一言でも構いません。

 

長い文章は暗唱しにくいので、30字程度までの短文を繰り返します。

 

唱える言葉が、確定した未来だと信じて行っているうちは良いのですが、繰り返しているうちに違和感を覚えます。

 

現実に、そうなっていないのですから、嘘くさいと思ってしまうのです。

 

「私は金持ちだ」と唱えながら、「実際は金なんて無い」と思い始めたら、もうアウトです。

 

「無い」が潜在意識に入ります。

 

アファメーションをやっても上手くいかない人が多いのは、このせいです。

 

近頃は、アファメーションに代わって、インカーテーションが主流になってきました。

 

これは、アファメーションを大きな声と、全身の運動を使って、強烈に行うものです。

 

例えば、「私は〇〇だ !! 」と、拳を突き上げながら、目一杯叫ぶのです。

 

繰り返し、何度も叫びます。

 

「私は凄い !!  私は最高 !!  私は賢い !! 」のように、言葉を変えても構いません。

 

動きも、自分の感情に任せます。

 

制御しないで、全身を動かし、叫び続けます。

 

意識のブロックをぶっ壊して、自分自身に言い聞かせる感じです。

 

願いを、叩き込むのです。

 

この方法は、世界ナンバーワンコーチ、アンソニー・ロビンズが提唱しているものです。

 

西洋人、アングロサクソンには合っているでしょう。

 

奥ゆかしい人には、抵抗があると思います。

 

自己啓発セミナーの会場で、みんなで叫ぶことはできても、家で一人でやるのは難しいでしょう。

 

それでもやってしまえる人が成功する、といえます。

 

アファメーションが上手くいかない方は、一度、インカーテーションを試してみてください。

 

やったもの勝ち、かもしれません。