困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

せっかく日本に生まれたのだから3

日本人は、神様だけでなく、仏様にも気軽にお参りできます。

 

新興宗教にのめり込んでいる人は、多宗派を攻撃しますけど、普通の日本人は、神社参りにも、お寺詣にも、抵抗はありません。

 

初詣に、神社と寺のハシゴをしたりする人もいるくらいです。

 

それでバチが当たったとか、不幸になった人は、いないでしょう。

 

神仏は、他の神様や仏様に対抗心を燃やしたり、嫉妬したりしません。

 

ギリシャ神話やローマ神話の神様は、そのような神様がたくさん出てきますが。

 

私たちは、日本に生まれてよかったですね。

 

さて、仏様にも沢山の種類があります。

 

学問の成就なら、文殊菩薩

 

病気平癒なら、薬師如来

 

勝負運なら、毘沙門天

 

金運は、弁財天。

 

そして、オールマイティの観世音菩薩。

 

観音様は、三十三相に化身して衆生を救ってくださる仏様です。

 

どの仏様に祈っていいか分からない方は、観音様に祈りましょう。

 

真言は「おん あろりきゃ そわか」です。

 

ただ、ほとんどの人にとっては優しい観音様ですが、これぞと見込まれた人は、徹底的にシゴかれます。

 

理不尽な目に何度も遭わされて、大きく成長できますよ。

 

そしてその先に、大きな活躍の場が与えられるはずです。

 

見込まれなかった人は、がっかりしないで、願いを叶えてもらったことを素直に喜んでくださいね。