困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

新しいことをする

「初体験は全てに優先する」とは、作家の林真理子さんの言葉だったと思います。

 

私は、この言葉が好きで、座右の銘と言っても良いくらいです。

 

誰でも、初めてのことをするのは、勇気が要ります。

 

躊躇すると、やらない理由を考え出して、結局やりません。

 

面白そうと思った瞬間、手なり足なりを出さねばなりません。

 

やってみれば、いろいろな発見があります。

 

面白かったり、エキサイティングだったり、あるいはがっかりしたりは、やってみて初めて感じることができます。

 

脳には新しい刺激が加わり、知識が加わります。

 

やってみて痛い目にあったら、それはそれで学びになります。

 

失敗して恥をかいても、後々、話の種になります。

 

人生がうまく行っていないと感じている方、今の生活に違和感を感じている方は勿論、満足している方も、新しいことに挑戦してください。

 

挑戦すると言うと、大層な感じがします。

 

ちょっと試してみる、と言い換えましょう。

 

今までに経験がないものなら、何でも良いのです。

 

見たことのない雑誌を見る、降りたことのない駅で降りて町を散策する、新しく発売されたお菓子を食べてみる・・・。

 

この程度のちょっとしたことでも、脳にはいい刺激になります。

 

日々、軽い新しいことを試していると、自分の天命に出会えるかもしれません。

 

本当の自分の本当の人生を、見つけられるかもしれません。

 

新しいことに、向上のチャンスが必ず見つかります。

 

より良いパラレルワールドへ移行したいのなら、同じことをしていてはダメです。

 

毎日一つでも良いので、何かを試してみてください。

 

特に今はお宝期間です。

 

大量の初体験をすれば、来年はきっと、エキサイティングな一年になりますよ。

 

楽しみです。