困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大晦日

今日が一年の締めくくりということで、厳かに過ごしましょう。

 

自宅で過ごすのもよし、産土神社で年を越すのもよし、伊勢神宮や一宮での年越しも、また、よしですね。

 

来年は、最高の一年にしましょう。

 

そのためには、まずは、自分の幸せを確立することです。

 

自分の欠点や欠点と思われるところを、そのまま認めて、受け入れて、赦しましょう。

 

欠点は、裏から見れば長所ですから、それで自分を責める必要はありません。

 

また、後悔していることがあれば、それを認めて、受け入れて、赦しましょう。

 

やってしまった事実は、変えられません。

 

やらなかった事実も、変えられません。

 

そのまま、受け入れるしかないのです。

 

やる、やらない、どちらの選択をしたとしても、あなたは悩み、苦しみ、努力したのでしょう。

 

そういう自分を、労り、愛してください。

 

世の中で、自分に一番近いのは自分自身です。

 

自分自身を愛してください。

 

褒めて、讃えて、ご褒美をあげてください。

 

自分を責めて、自分に罰を与えてきた方は、もう、十分です。

 

今からは、愛とご褒美を与えましょう。

 

自分を愛し、愛に満たされた氣分で、新年をお迎えください。

 

さあ、新しい年も、大いに盛り上がって参りましょう。

 

今年一年、ありがとうございました。