困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は小寒、最強開運日

明日1月6日は、二十四節気の第23「小寒 ( しょうかん ) 」 です。

 

明日1日を指す場合と、大寒までの2週間を指す場合があります。

 

小寒は、明日だけと言うより、期間を指す場合の方が多いようです。

 

七十二候は

 

初候・・・芹乃栄 ( せり すなわち さかう ) : 芹がよく生育する。

 

次候・・・水泉動 ( すいせん うごく ) : 地中で凍っていた水が融けて、動き始める。

 

末候・・・雉始雊 ( きじ はじめて なく ) : 雄の雉が鳴き始める。

 

明日から、寒の入りです。

 

そして、立春の前日までの約1ヶ月間が「寒」になります。

 

昨年12月にすごい寒波がきましたから、私は寒さにも慣れました。

 

いかが、お過ごしですか。

 

「寒い時は寒いように過ごす、暑い時は暑いように過ごす。」

 

あがなったところで、自然のことはどうにもなりません。

 

さて、正月気分も抜け切らない時ですが、明日は、今年最強の開運日です。

 

まず、天赦日 ( てんしゃにち、てんしゃび ) 。

 

これは、「天が赦してくれる日」であり、年に5〜6回しかありません。

 

開運日中の開運日です。

 

天赦日にやったことは全て赦されますから、思い切ってチャレンジしてください。

 

明日は、天赦日に加えて、甲子の日です。

 

甲子は、干支の1番目ですから、物事を始めるのに良い日とされています。

 

さらに明日は、二十八宿の最大吉日である鬼宿です。

 

鬼宿は、婚礼を除けば万事に大吉の日ですから、活用しない手はありません。

 

三つ重なるだけでも凄いことですが、それらに加えて、明日は一粒万倍日です。

 

蒔いた種が万倍になって収穫される、縁起の良い日です。

 

開運日が四つも重なるようなことは、滅多にありません。

 

このようなことを知らなければ、いつもと同じように1日を過ごしてしまいます。

 

しかし、知ったあなたは、最大限活用して、人生を激変させることが可能です。

 

明日は早起きして、この最強開運日を、最大限に活かしてください。

 

巨大な開運を、祈ります。