困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は満月、人日

明日1月7日は、満月です。

 

8時9分、蟹座の位置で起こります。

 

今年も満月のパワーを利用して、願い事を叶えてください。

 

今年初めての満月です。

 

自分第一で、自分のことのみを願ってください。

 

願いが叶っている状態をイメージして、その妄想にどっぷり浸ってください。

 

わくわく、ドキドキして、ブルっと寒気がしたら、潜在意識に入った証拠です。

 

しばらくすると、実現するでしょう。

 

感情が昂ぶらず、イメージするのに努力が必要なら、それは、本当の願いではありません。

 

「こうあるべきだ」、「こうあらねばならない」のような義務だったり、誰か別の人の願いだったり、「〜のために」といった手段だったりでしょう。

 

心から望んでいるものなら、自然に妄想できます。

 

本当の自分の、本当の望みは何なのか、チェックしてください。

 

もう一つ。

 

明日は、五節句の一番目「人日 ( じんじつ ) 」です。

 

七日にちなんで、七草粥を食べる風習があります。

 

春の七草は、小学生の頃に覚えさせられたのではないでしょうか。

 

セリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ

 

正月休みの間は、毎日がチートデイだった方も多いでしょう。

 

胃腸には、かなり負担がかかったはずです。

 

少し休ませてあげましょう。

 

スーパーに行けば「七草粥セット」が売られていますね。

 

手に入る方は、堪能してください。