困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

赦せない記憶を書き出す

誰しもが、嫌な思い出を持っています。

 

それを封印するか、うまく処理するかで、人生が変わってきます。

 

記憶の奥底に封印して、普段は忘れていても、何かの弾みで蘇ってきて追体験することは、ありませんでしたか。

 

それは、とても辛いことです。

 

特に、怒りや恨みを伴った記憶は、何年経っても、当時のまま蘇ってきます。

 

人生にとって、大きな足枷であり、重荷でもあります。

 

これを、知性を使って処理しましょう。

 

そのために、まず、嫌な思い出を書き出します。

 

パソコンやスマホのメモではなく、紙に書き出してください。

 

書き出したら、何のためにその体験をしたのか、考えてください。

 

何のために、相手にそのような行為をさせたのか、そのようなことを言わせたのか。

 

何のために、その現実を引き寄せたのか。

 

「なぜ」ではなく「何のために」です。

 

「なぜ」を導き出しても、解決にはなりません。

 

「何のために」を導き出してください。

 

そして、その答えも書き出します。

 

ここまで来れば、赦し易くなっているはずです。

 

その次に、赦すことで得られる利点を考えてください。

 

これを書きだせたら、「赦さないと損」という氣持ちになります。

 

赦す対象は、相手だけでなく、自分自身でもあるでしょう。

 

赦して手放せば、軽くなりますよ。

 

書いた紙は、くしゃくしゃにしてゴミ箱に捨ててください。

 

外で火が使える環境なら、「お焚き上げ」して、天の神様に受け取ってもらうのも良いでしょう。

 

そうして、足枷も重荷も、捨ててしまいましょう。

 

その日から、軽やかな人生が歩めますよ。