困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

執着が捨てきれない

執着心は、苦しみのもとです。

 

人は、お金、物、土地、人、名誉など、あらゆるものに執着します。

 

開運を阻んでいるものの一つが執着ですから、できれば、捨ててしまいたいものです。

 

そこで、捨てるイメージトレーニングを行います。

 

いろいろ方法はありますが、一番簡単なのは、イメージの中で捨ててしまうことです。

 

あなたが、今、手放したくないものをイメージして、それを手で引っ張り出します。

 

そして、投げ捨てます。

 

何度か繰り返しているうちに、少し軽くなった感じがするでしょう。

 

イメージが難しいと感じる方は、執着しているものを紙に書き出します。

 

それを、くしゃくしゃに丸めて、ゴミ箱に捨てます。

 

それでもダメな方は、執着している内容を、ありのまま、神様に祈ってください。

 

あれが欲しい、これが欲しい、ああなりたい、こうしたい・・・、全部、包み隠さず、神様に投げます。

 

最後に、「鈍感な私でも、はっきりと分かる形で、お答えをください」と祈ります。

 

そうすれば、欲しいものが手に入る道が示されるか、眷属を介して強烈な戒めがあるか。

 

どうなるか分かりませんが、何か反応があるはずです。

 

執着で苦しんでいるときには、胸の内を吐き出すだけで、多少、楽になれます。

 

人には言えないことでも、神様に祈ることはできるでしょう。

 

優しく示して欲しいなら男神様に、厳しく指導してもらいたいなら女神様に祈ってください。

 

また、神様の特徴を調べて、それに相応しい神様を選ぶといいでしょう。

 

神様にも、得意分野がありますから。