困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

ゴールだけをイメージする

努力が美徳とされる教育を受けてきた日本人は、コツコツ積み重ねることが大事たと信じ込んでいます。

 

何かを成し遂げるには、地道な努力が必要だということを、当たり前のこととしています。

 

それで、夢や目標が、現在の延長線上のものに限定してしまっています。

 

あなたは、どうですか。

 

あなたの夢は、頑張ればなんとかなるものですか。

 

ゴールまでの道がが、見えていますか、いませんか。

 

夢は、現在の延長線上でないもの、やり方が全く分からないものであるべきです。

 

今の延長線上にあり、やり方が分かっているのに実現していないのは、単に怠けているだけです。

 

動いていないから、実現していないわけです。

 

それなら、いくら神仏に祈っても、何も変わりません。

 

「こうありたい」、「〇〇を手に入れたい」と強く思い、しかも、そこに到達するルートが分からないものが、夢というものです。

 

それこそ、わざわざ神社参拝して、いくばくかの御玉串を差し出して祈る価値がある、というものです。

 

「ルートが分からない」、「やり方が分からない」という点が、大切です。

 

どうしていいか分からないから、神仏の力を借りるのです。

 

もう一度言いますが、分かっていて実現していないのは、怠けているだけです。

 

さっさと動いて達成し、次へ進んでください。

 

稀有壮大な夢を持ち、真心で神仏に祈れば、閃きが降りてくるし、人との出会いがあるでしょう。

 

僥倖に恵まれることもあります。

 

そして、行動するから、大きな夢が叶うのです。

 

さあ、ゴールをイメージしてください。

 

主観的に、その状態を味わってください。

 

夢が叶った悦びに浸ってください。

 

その上で神仏に祈り、閃いたら即実行です。