困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

波動を高く保つ

スピリチュアルの世界では、波動を高めることが大事と言われています。

 

波動が高いとは、肯定的であるとか、愛や感謝の氣持ちでいるとか、精神性の高いことを言います。

 

意識レベルが高いのと同じ意味です。

 

神道では、明るく、元氣で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で、意欲に満ちている状態を目指します。

 

この要素のどれもが、波動が高いといえます。

 

一度に全部あるのが理想ですが、一つでも二つでも、その状態が維持できるよう、工夫しましょう。

 

そうなるのは、それほど難しくはありません。

 

その状態を保つのが、難しいのです。

 

明るい気分で過ごしていても、誰かに嫌なことを言われると、腹を立てたり、落ち込んだりするのが、普通です。

 

さらに、肯定的な状態である時は、必ず誰かに足を引っ張られます。

 

「同じ波動のものが引き寄せ合う」という法則によって、あなたの周囲の人は、あなたと同じ波動レベルの人です。

 

あなたが学習したり、瞑想したり、特殊音源を聴いたりして意識のレベルを上げると、周囲の人は、無意識に、あなたを自分たちのレベルに引き戻そうとします。

 

それを振り切って、突き抜けられるかどうか。

 

突き抜ければ、人生が変わります。

 

生活のレベルも、付き合う人のレベルも、格段に上がります。

 

梯谷幸司さんは、意識のレベルと収入のレベルは比例する、と仰っています。

 

つまり、意識のレベルを上げれば、収入も上がるということですから、やりがいがありますね。

 

波動を上げて、落ちたらすぐに回復させて、高い状態を維持していきましょう。