困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

このままで完璧

波動を高く保つには、自分に対して肯定的でなければなりません。

 

デイビッド・ホーキンズ博士による意識の分類で、最底辺が「恥じ」です。

 

これは、自分自身を絶対的に否定している状態です。

 

「こんな自分はダメだ」、「こんな自分は生きている資格がない」という信じ込みからくるものです。

 

そのままでいたら、自害しかねません。

 

ここで勘違いしやすいのが、他人の前で失敗して恥ずかしい思いをした時の意識レベルです。

 

これは「恥じ」ではなく、上から10番目「プライド」のレベルに当たります。

 

まだ、マシです。

 

さて、私たちの御魂は神様の分魂です。

 

つまり、神様です。

 

古事記には、個性豊かな神様が沢山登場します。

 

どの神様も、全知全能とは全くかけ離れています。

 

暴れ回って迷惑をかけたり、拗ねて引きこもったり、裸踊りをしたり・・・。

 

神様ですら、そうなのですから。

 

私たちに欠けているところがあるのは、当たり前です。

 

全部揃っていたら、神様を超えた存在になってしまいます。

 

欠点と思っている部分は、そのまま認めて、赦して、受け入れましょう。

 

それを改善しようと努力する必要はありません。

 

また、足りないところを足していこうと勉強ばかりするのも、お勧めできません。

 

神様は、自分を変えようと努力しません。

 

少なくとも、そのような神様は、古事記には登場しません。

 

ですからあなたも、そのままの自分を受け入れてください。

 

神様レベルで考えて、あなたはそのままで完璧です。

 

欠点と認識しているのは、個性です。

 

人と比べるから、足りないと思ってしまうのです。

 

比べなくて、いいのです。

 

あなたは、そのままで完璧です。

 

両手の拳を突き上げて、「私は、このままで完璧だ」と、声に出して言ってください。

 

事実なのですから、魂が納得します。