困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日から二月ですね。

 

明日は、全国の神社で朔日月次祭が行われます。

 

通常、一般の参加が認められていますから、時間のある方はお参りください。

 

大きな神社で、神職を先達として、大勢で、自分のことを離れて日本国や世界のために祈るのは、とても気持ちの良いものです。

 

真剣に祈れば、世界平和に貢献したような気分にもなれます。

 

大きく祈ることの醍醐味を、味わってください。

 

もちろん、自分の幸せを祈っても構いません。

 

大きな祈りをしたあとなら、小さな個人の幸せなんて、神様にとっては、いとも容易いことと思えるでしょう。

 

さて、朔日月次祭に参加される方もされない方も、自宅の神棚を、きちんとお祀りしましょう。

 

米、水、塩を取り替え、榊も枯れていたら取り替えましょう。

 

そして、前月の御守護に対する感謝の祈りをし、今月の誓いを立てましょう。

 

新年のスタートを切り損ねた方は、キリのいい明日は、スタートしやすい日だと思います。

 

三日坊主で終わってしまっている方も、再スタートのチャンスです。

 

月が変われば、ツキも変わります。

 

一月にツイていなかった方は、二月はツキが巡ってきます。

 

ツイていた方は、更なる幸運を引き寄せてください。

 

さあ二月も、大いに盛り上がって参りましょう。