困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は初午

「初午 ( はつうま ) 」は、2月最初の午の日を指します。

 

漢字が似ているので、「うし」と読んでしまうかもしれませんが、うしではなく、うまです。

 

それはともかくとして。

 

稲荷神社の元締め、京都伏見稲荷大社に神様が降臨された記念日です。

 

初午では、京都伏見稲荷大社をはじめ、全国の稲荷神社でお祭りがあります。

 

1300年も続いているお祭りですから、毎年、大勢の人が実感できるほどの御神徳を授かっているのでしょう。

 

ここでは、大きな祈りではなく、会社の資金繰りなどの身近なものを祈願するといいと思います。

 

世界平和や日本国の発展は、祈ってもいいですが、場違いかもしれません。

 

稲荷神社で大切なことは、「御礼参りを忘れない」ということです。

 

眷属の稲荷狐が厳しくて、御礼参りをしなかった人を祟ります。

 

それは恐ろしく、授かったものだけでなく元から持っていたものまで取り上げられ、さらに七代祟ると言われています。

 

自分が礼を欠いたために、子々孫々、貧困層に落ちて苦しむなんて、考えただけでもゾッとします。

 

儲けさせてもらったら、真心が籠る金額を御玉串として差し出しましょう。

 

さて、明日は一粒万倍日でもあります。

 

初午詣をしてから宝くじなどを購入すれば、人生が変わるかもしれません。

 

高額当選をしたときは、くれぐれも、御礼参りを忘れないようにしてください。