困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「やりたい」からやる

「ねばならない」からやるのか、「やりたい」からやるのか。

 

ほとんどの人は、何事も「ねばならない」から行動しているのではないでしょうか。

 

「ねばならない」には、義務感と使命感があります。

 

義務感からの行動は、「本当はやりたくないのに、やらされている」と同じです。

 

そこには、充実感も達成感もありません。

 

TO-DOリストが、「ねばならないリスト」になっている方は、注意してください。

 

続けていると、どこかで歪みが出て、大きなミスをしたり、病気になったりするかもしれません。

 

使命感からの行動は、それが順調にいっているときはいいでしょう。

 

しかし、躓いた時に、挫折してしまう可能性が大きいです。

 

また、使命感でやっている人は、他者の評価を求めます。

 

他者による評価が基準になりますから、褒められたら喜び、非難されたら落ち込んだり、攻撃的になったりします。

 

使命感を持つのはいいのですが、それが第一になると危険です。

 

やりたいことをやるのは、幸せです。

 

常にゴールを見ています。

 

途中で失敗しても、その先のゴールを見ていますから、創意工夫をして先に進みます。

 

誹謗中傷されても、氣にしません。

 

また、褒められても、嬉しく感じません。

 

他人がどう思おうと、関係ないのです。

 

ゴール、つまり未来だけを見ていますから。

 

成功する人は、このタイプの人です。

 

今の仕事は、あなたが「やりたい」からやっているものですか、食べるために「やらねばならない」からやっているものですか。

 

セカンドチャンスが無い日本では、やりたいことをやることのリスクは、とても大きいものです。

 

しかし、一度きりの人生。

 

自分が本当に求めているものは何か、時間を作って、考えてください。