困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

選択の基準

斎藤一人さんは、「どっちが正しいかではなく、どっちが楽しいか」で判断するといいと、仰っています。

 

正しいか正しくないかは、時代によって変わります。

 

しかし、楽しいか楽しくないかは、本人次第です。

 

あなたは、楽しいことをやっていますか。

 

他人が決めた「正しいこと」に、振り回されていませんか。

 

「これは正しいからやるのだ」と、時分に言い聞かせなければならない時、それは、やりたくないのです。

 

御魂は、苦しんでいます。

 

楽しくなければ、やらなくてもいいのです。

 

それが原因で地球が破滅する、なんてことは、絶対にありません。

 

人類全体に迷惑がかかる、なんてことも、あり得ません。

 

楽しみましょう。

 

正義は、国や時代で変わります。

 

さらに、この世の正義が、あの世の正義とは限りません。

 

あなたが「正しい」と思って努力していることが、神様から見たら「間違っている」なんてこともあるでしょう。

 

我慢して、義務を遂行するのは、御魂が苦しみます。

 

また、欲しいものが二つあった時、経済的に許されるなら、迷う必要はありません。

 

迷った時は、両方です。

 

モンブランとチーズケーキ、どっちを食べようかと迷ったら、両方食べましょう。

 

それを毎日続けていたら太るでしょうけれど、たまになら、影響は極僅かです。

 

要するに、「あれかこれか」ではなく「あれもこれも」です。

 

御魂が喜ぶことを優先してください。

 

経済的に許される範囲で、という条件はありますが。