困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

毎日何度も自霊拝

自霊拝については、神道新興宗教の団体がオリジナリティを出すために、それぞれ独自の方法を紹介しています。

 

しかし、変に形式ばってする必要はないと、私は感じています。

 

簡単でいいでしょう。

 

自分の内側にある御魂に正式参拝するなら、鏡を見ながら、天津祝詞から始めます。

 

神社や神棚に対する祈りと同じようにすれば、それで通ります。

 

「風の時代」というわけでもありませんが、もっと氣軽にやってみましょう。

 

私たちは、毎日、何度も鏡を見ます。

 

最低でも、5〜6回は見ているでしょう。

 

少なくとも、それくらいの数、自霊拝のチャンスがあります。

 

やり方は、簡単です。

 

鏡に映る自分に向かって、感謝して、褒めるだけです。

 

例えば、その日の1回目は、命のある朝を迎えられたことの感謝し、そして、ちゃんと起床した自分を褒めるのです。

 

特に冬場は、暖かい布団の中に、いつまでも籠っていたいのを我慢して起きたのです。

 

褒められて当然です。

 

大人になれば、そんなことくらいで誰も褒めてくれませんから、鏡を見ながら自分で褒めます。

 

鏡に写っているのは自分の姿ですが、自分の内側には神様の分魂があります。

 

自分に感謝して褒めるのは、神様に感謝して褒めることです。

 

簡単ではありますが、それも自霊拝です。

 

毎日5回も10回も続けていたら、運が良くなるに決まっています。

 

また、

 

私は凄い。

 

私は最高。

 

私は賢い。

 

など、チラッと鏡を見るたびに、言ってください。

 

他人が氣になる方は、心の中で呟くだけでも構いません。

 

是非これを習慣にして、大いなる幸運を手に入れてください。