困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分を甘やかせるのと安穏怠惰・遊堕放逸は違う

自分を甘やかせるというと、何もせずにダラダラしているイメージでしょうか。

 

仕事にも行かず、朝から酒を飲んだり、ギャンブルに興じたりしながら、無駄に毎日を過ごす。

 

それは、今まで努力してこられた方には、絶対にできない生活でしょう。

 

魂が許しません。

 

「今日は、甘やかせるぞ」と意気込んで、1日くらいは、安穏怠惰、遊堕放逸できるとは思います。

 

でも、夕方になると努力の虫が騒ぎ始めて、ウズウズしてきます。

 

努力してきた人間は、御魂のレベルが高いので、自堕落な状態に我慢ができません。

 

ですから、自分を甘やかすことで堕ちてしまうのではないかという心配は、全く必要ありません。

 

あなたが甘やかせるべきは、この世の正義や義務感から生じる我慢している自分です。

 

そんな我慢をするような事態は、さっさと捨ててしまいましょう。

 

あなたの我慢は、周囲の小さな人々を喜ばせはするでしょう。

 

しかし、世の中に大きく役立つわけではありません。

 

自分の命を、そんなことに費やすのは、とても勿体ないことです。

 

つまらないことを我慢せずに、自分を満たしましょう。

 

さて、明日は何を自分に許可しますか。