困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

カルマメイトとの別れ

カルマとは因縁のことであり、良いものも悪いものもあります。

 

ただ、スピリチュアルな世界でカルマといえば、前世の悪い因縁、あるいは前世の刧を指します。

 

そして、カルマメイトとは、悪い因縁を解消するための人です。

 

必ずしも悪人ではありません。

 

カルマメイトは、家族や親戚、同級生、同僚など、近い人が殆どです。

 

一緒にいると不愉快ですし、我慢を強いられます。

 

縁が続く限り、辛い日々になります。

 

カルマを解消すれば縁が切れますから、積極的に解消するよう努めましょう。

 

辛い思いをした分だけカルマは解消されますから、ありがたく受け容れるのです。

 

何かを学んでやろうと、進んで関わり合えば、成長できます。

 

これを、嫌だからといって引っ越したり、転職したりしても、また、同じような人が現れます。

 

前世の刧は、覚えていなくても自分が蒔いた種ですから、自分で刈り取るしかありません。

 

でも、安心してください。

 

懲役刑を受けても、真面目に服役していれば、刑期満了になる前に、仮釈放が許されます。

 

それと同じように、積極的にカルマ解消に努めていたら、「仮釈放」があります。

 

それは、カルマメイトに対する氣持ちの変化で、わかります。

 

相手に対して、感謝できるかどうか。

 

心から感謝できれば、やがて自然に離れていくでしょう。

 

相手が去っていくのか、あなたが次のステージに上るのかわかりませんが。

 

人間関係に苦しんでいる方は、まずは、自分が前世に蒔いた種だとして、受け容れてください。

 

そして、腹を括って積極的に解消していきましょう。

 

その人と出会う前に、守護霊や強そうな仏様、例えば不動明王様や毘沙門天様に、御守護をお願いしておくと、耐えられます。

 

そして、自ら刧を積んでまであなたのカルマを解消してくれる相手に、感謝しましょう。

 

そうして、1日も早くカルマメイトとの縁を切り、ソウルメイトに囲まれた幸せな毎日を送ってください。