困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

名前

少し前に、自らの意志で、自ら弁護士に相談して改名した高校生が、話題になりました。

 

彼は、「王子様」という名前でした。

 

改名にあたって、改名後の名前も、顔写真も公表していました。

 

マスコミのインタビューにもきちんと受け答えしていて、感動した覚えがあります。

 

日本ではキラキラネームが流行っていて、今後、このようなケースがたくさん出てくるでしょう。

 

あなたは、自分の名前が好きですか。

 

姓名判断があるくらいですから、名前は、ある程度運命を左右します。

 

画数は別にして、名前そのものに、良いも悪いもありません。

 

本人が、好きかどうかです。

 

自分の名前が嫌いというのは、不幸です。

 

呼ばれる時はまだしも、自己紹介するときに不愉快な思いをします。

 

その人にとって、嫌いな名前を口にする自己紹介は苦痛です。

 

上で取り上げた彼は、名前が原因で虐められたことは一度もありません、いい友達に恵まれました、みたいなことをマスコミに答えていました。

 

親に対する気遣いができる、素晴らしい青年です。

 

彼が自己紹介する時、「私は〇〇王子様です」と言っていたわけですから、きっと嫌だったでしょう。

 

日本では、改名のハードルがとても高く、本名は滅多なことで変えられません。

 

しかし、社会的には別の名前で活動することができます。

 

芸名、筆名、襲名など、本名とは別の名前で社会に認知され、活躍している人が沢山います。

 

あなたが、もし、自分の名前が嫌いなら、別の名前で活躍できる職業に就きましょう。

 

風の時代です。

 

卯年です。

 

今の場所に留まらなくても、大丈夫です。

 

思う通りの人生を創っていきましょう。