困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

いつも上機嫌

「笑う門には福来る」といいます。

 

ニコニコしていれば、良いことがやってきます。

 

機嫌が良い状態は、波動が高いので、その波動に合ったものが引き寄せられるからです。

 

とはいえ、「世の中、嫌なことばかりだ。」と、おっしゃる方の氣持ちは、よくわかります。

 

以前の私が、そうでしたから。

 

嫌なことが起きたら、それを他人のせいにして、なんでこんなことばかり起きるのだと、腹を立てていました。

 

それで波動が下がりますから、さらに嫌なことを引き寄せました。

 

負のスパイラルです。

 

しかし、「現実は自分の脳が作り出したものだ」と理解してから、改めました。

 

嫌なことを作り出せるのなら、好ましいことも作り出すことができます。

 

ここから先は、努力です。

 

まず、違いを認めて他人を受け入れる。

 

人は、特に日本人は、相手に対して自分と同じであることを要求します。

 

東日本大震災以来、絆だ、空気だといって、その傾向は強まりました。

 

でも、本来、人は違うのです。

 

同じ人間なんて、一人もいません。

 

それで、嫌な目に遭った時、「人は自分とは違うのだ」と自らに言い聞かせ、相手を赦す努力が必要です。

 

そもそも、脳が現実を作り出しているのですから、自分が相手にそうさせたのです。

 

腹わたが煮えくり返るか、胸がムカつくか、頭にくるかは、人それぞれですが、その時の怒りをグッと堪えましょう。

 

そして、口角を上げるのです。

 

無理にでも笑顔を作れば、脳内に幸せホルモンが分泌されます。

 

この努力を続けていくと、やがて慣れてきて、楽に笑顔を作ることができるようになります。

 

幸せホルモンのおかげで幸福感に満たされ、波動が上がり、良きことばかりが雪崩の如くやってきます。

 

どうぞ、いつも笑顔で上機嫌の日々を、お過ごしください。