困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

最も簡単な開運法は「睡眠」

日本人は、他の国の人と比べて睡眠時間が短いようです。

 

かつて、8時間睡眠が推奨されていましたが、実際に、それだけ眠っている人は少ないでしょう。

 

勤め人なら、5時間から6時間程度ではないでしょうか。

 

私が学生の頃は、「4当5落」という言葉がありました。

 

受験勉強にあたって、4時間睡眠で頑張った人は合格し、5時間寝た人は落ちる、という意味です。

 

今の受験生の事情は分かりませんが、サラリーマンで4、5時間しか寝ていない人は多いようです。

 

仕事を仕上げるのに、睡眠時間を削って頑張ることが美徳とされる風潮が、日本にはあります。

 

通勤時間が長いのも、睡眠時間が短くなる原因です。

 

若者の場合、睡眠を削ってまでスマホに費やしています。

 

これは、愚かなことです。

 

睡眠中には、脳脊髄液の循環によって、老廃物が洗い流されます。

 

睡眠時間を削ると、老廃物が蓄積していきます。

 

そうすると、脳は疲労を覚え、いわゆる睡眠負債が溜まった状態になります。

 

布団に入って数秒で眠りに落ちる人は、睡眠負債が極度に溜まっています。

 

眠るというより、気を失っているのです。

 

早く眠れることを自慢している場合ではありません。

 

世の中には、3時間程度の睡眠でも大丈夫な人がいます。

 

このようなショートスリーパーは、遺伝によって決まります。

 

さて、脳が現実を作り出すのですから、脳には、常に最高の働きをしてもらわねばなりません。

 

睡眠負債を溜めずに、最高のパフォーマンスを発揮してもらいましょう。

 

そのためには、睡眠です。

 

寝溜めはできませんが、溜まった負債は解消できます。

 

休日は、朝寝坊してください。

 

昼寝もしてください。

 

よく、昼寝は15〜20分程度にしましょうと言われます。

 

でも、休日における睡眠負債解消のためなら、好きなだけ寝てください。

 

なかなか開運しない方は、単に睡眠不足だけなのかもしれません。

 

たっぷり寝て、頭がスッキリし、脳が最高のパフォーマンスを発揮し始めたら、人生は逓増していきますよ。