困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

緩める

開運したければ、ガチガチに固まっていてはいけません。

 

リラックスして、体も心も緩めてください。

 

「頭が固い」は、褒め言葉ではありませんね。

 

柔軟な思考ができる人は、他人から好かれ、幸運がもたらされます。

 

言霊では、「宝」=「他から」ですから、嫌われる人には、誰も宝を持ってきてはくれません。

 

心と体は連動していますから、頭を柔らかくするには、身体を柔らかくするのが手っ取り早い方法です。

 

ただし、ストレッチや柔軟体操は、筋肉を引き伸ばして、関節の可動域を広げるものです。

 

立ったまま前屈して掌が地面につけば、「柔らかい」と言いますが、ここで言う柔らかさとは、ちょっと違います。

 

ここでは、体に力が入っていない状態を「柔らかい」と定義します。

 

完全なリラックスの状態です。

 

武道で言うところの、「脱力」です。

 

ルールのある試合では、相手の攻撃は、ある程度予想できます。

 

しかし、実戦では、何が起きるか分かりません。

 

体に力が入っていると、瞬時に対応できないので、「脱力」が求められるのです。

 

このところ治安が悪くなってきて、日本も安全ではなくなってきています。

 

危機に瞬時に対応するためにも、「柔らかさ」が必要です。

 

それでは、簡単なリラックス法を説明しましょう。

 

立ってやっても、座っていても構いません。

 

その場で、息を吸って、肩をすぼめ、全身に力を入れます。

 

そして、はあ〜と吐きながら、一氣に力を抜きます。

 

数回繰り返せば、完全にリラックスできます。

 

緊張しているなと感じた時は、試してみてください。

 

効果が感じられるはずです。

 

もし人前で難しい時は、静かに深呼吸を繰り返してください。

 

吐く息を長めにするほど、リラックスできます。