困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自己効力感を上げる

自分は達成できるという確信を、自己効力感と言います。

 

「エフィカシー」の方が、一般的でしょうか。

 

巷では、自己肯定感が大事たと、よく言われます。

 

自己肯定感とは、「自分はこのままで良い」という感覚です。

 

他人と比較して、自分の足りないところを責めない、自分を卑下しないために必要なものです。

 

ところが、単に「このままでいいんだ」と解釈して、怠け者になってしまう人がいます。

 

進歩も向上もしなくて、良いわけがありません。

 

それで、近頃、注目されるようになったのが自己効力感・エフィカシーです。

 

あなたのエフィカシーは、どうですか。

 

高いですか。

 

そんなの考えたこともない、という方が殆どではないでしょうか。

 

エフィカシーが高いと、チャレンジの回数が多くなります。

 

その分、失敗も多くなりますが、経験と学びも多くなります。

 

ですから、どんどんエフィカシーを高めていきましょう。

 

そのためには、成功の体験をすることです。

 

簡単にできることからチャレンジして、「小さな3連勝」を体験してください。

 

「やれば、できるのだ」と、心が納得します。

 

この間に、日々、「私はできる」とアファーメーションやインカンテーションを続けると、効果的です。

 

エフィカシーが上がれば、当然、自己肯定感も上がります。

 

自分で自分を信頼しているので、他人からも信頼されるようになります。

 

自分自身を愛するようになるので、他人からも愛されます。

 

意識レベル、波動が上がるので、好ましいことばかりを引き寄せるようにもなります。

 

エフィカシーが高まれば、いいことばかりですよ。