困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

スナイパーの呼吸法

狙撃手は、目標を長距離から1発で仕留めます。

 

外したら、発射した場所が特定されて、自分の命が危険に晒されます。

 

極度の緊張状態の中で、気圧や風向きを計算して、命中させなければなりません。

 

そこで考案されたのが、スナイパーの呼吸法 ( タクティカル ブリージング ) です。

 

私たちも、これを身につけることで、いつ、いかなる場面でも、落ち着いて、最適な判断を下せるようになります。

 

やり方を説明しましょう。

 

まず、息を吐き切ります。

 

1、4カウント数えながら、鼻から吸います。

 

2、4カウント、息を止めます。

 

3、4カウント、口から吐きます。

 

4、4カウント、息を止めます。

 

この1〜4を5回ほど繰り返すと、落ち着きます。

 

カウントのペースは、自分が心地よく感じるもので構いません。

 

では、やってみてください。

 

 

いかがでしたか。

 

ペンタゴン ( 米国防総省 ) の職員も、取り入れているそうです。

 

平穏な時に練習して身に付けておけば、いざという時、役に立ちますよ。