困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は春分、天赦日、社日、宇宙元旦

明日3月21日は、開運デーです。

 

まず、春分の日ということで、六度万行はお休みです。

 

祝日でもあり、お墓参りをして、御先祖様に思いを馳せましょう。

 

そして、天赦日です。

 

1週間前にお知らせしましたけれど、準備はどうですか。

 

天赦日については、もう説明はいらないでしょう。

 

天が赦すという最強開運日ですから、思い切った行動に出てください。

 

次に、社日は、雑節の一つで、産土神をお祀りする日です。

 

年に2回、春分秋分に近い戊 ( つちのえ ) の日に当たります。

 

春の社日は、産土神に五穀豊穣を祈願する日です。

 

是非、産土神社に参拝して、心願成就の祈りを捧げてください。

 

そしてもう一つ。

 

スピリチュアルの世界で言われる、宇宙元旦です。

 

西洋占星術で、この日が一年の始まりなので、そう呼ばれます。

 

元旦とは元日の朝を指す言葉ですから、正確には宇宙元日というべきでしょう。

 

近頃は元旦も元日の意味に使う人が多いので、初めて宇宙元旦を提唱した人、あるいは日本に紹介した人が、間違えたのだと思われます。

 

宇宙元旦で定着しているので、ここでも、そう呼びます。

 

それはともかくとして、宇宙から見れば一年の始まりの日ですから、何かをスタートさせるのに良い日と言えます。

 

氣温が上がり、動きやすくなってきました。

 

頭で色々考えずに、ひらめいたら即行動です。

 

考え始めると、動きません。

 

ビジネスの世界ではPDCAサイクルを回すと言います。

 

まずプランがあって、次に行動です。

 

上司や先生など行動を促してくれる人がいるなら、これが正解でしょう。

 

しかし、一人では不可能です。

 

プランの段階止まりで、Doに移れません。

 

一人でやるには、Doからです。

 

さあ、ひらめいたら即行動しましょう。