困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

南宮大社

岐阜県不破市にあります、「南宮大社」を紹介しましょう。

 

御祭神は

 

金山彦大神 ( かなやまびこのおおかみ )

 

彦火火出見尊 ( ひこほほでみのみこと )

 

見野命 ( みののみこと )

 

創建は、神武天皇の時代。

 

東征の際に、金山彦大神が八咫烏を助けたことで、不破郡府中に祀られ、その後、崇神天皇の時代に、今の場所に鎮座。

 

府中から見て南にあるため、南宮大社と呼ばれるようになった。

 

とのことです。

 

主祭神の名前から、金属関係の仕事をされる方が、数多く参拝されます。

 

名前が「金山彦」ですから、山のようにお金が入ってくるという大金運も、期待できます。

 

この神社の金運御守りは、小判型をしていて、財布に入れておくと、お金を呼び込んでくれそうです。

 

また、金鈴守りという、金色の大きな鈴の御守りもあります。

 

大小2種類ありますが、授かるのなら大きい方を選んでください。

 

少し奮発するだけで、大きな御神徳を授かりますよ。