困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は立夏、満月

明日5月6日は、二十四節季の第7、「立夏」 です。

 

明日一日だけを指す場合と、小満までの二週間を指す場合があります。

 

立夏は、明日一日だけを指すことが、ほとんどです。

 

七十二候は

 

初候・・・蛙始鳴 ( かえる はじめて なく ) : 蛙が鳴き始める。

 

次候・・・蚯蚓出 ( きゅういん いずる ) : 蚯蚓 ( みみず ) が地上に出てくる。

 

末候・・・竹笋生 ( ちくかん しょうず ) : 筍が生えてくる。

 

暦の上では、もう、夏ですね。

 

夏は夏で、楽しいことがたくさんあります。

 

存分に、人生を謳歌しましょう。

 

もう一つ。

 

明日は満月です。

 

2時35分、つまり今夜、蠍座の位置で起こります。

 

いつものように満月の祈りで、潜在意識にアクセスして、願いを叶えてください。

 

今回は、半影月食が見られます。

 

やや薄暗くなるだけで、肉眼ではわかりづらいかもしれません。

 

今回、最大の時には、一部分が欠けて見えるようです。

 

月食は0時14分に始まり、2時23分に最大になり、4時32分に終了します。

 

このような特別な満月は、パワーが何倍も強いといわれています。

 

ぜひ、活用してください。

 

なお、満月の祈りは、満月になってから始めてください。

 

8時間以内が最もパワーが強く、パワーは48時間続くとのことです。

 

まずはリラックスして、最高の未来をイメージしてください。

 

その状態にいる自分を、五感で味わってください。

 

現実と区別がつかないくらいになれば、潜在意識に入ります。

 

入れば、あとは自動的です。

 

刧を積まないように、自分のことのみを祈ってください。

 

紙に書き出すのも、有効です。