困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

積み重ねが自信になる

イチローさんは、小さなことの積み重ねがとてつもない所へ行く唯一の方法だ、みたいなことを言っています。

 

あなたは、日々、積み重ねているものがありますか。

 

積み重ねた物事を振り返った時、圧倒的な量があったら、それが自信につながります。

 

例えば、読書。

 

読んだ本は、を売ったり捨てたりせずに、本棚に並べていきましょう。

 

本が増えるに従って、本棚を新設していきます。

 

時々、本棚を眺めて、自分が積み重ねてきたことを振り返ってください。

 

読んだ内容を顕在意識で忘れていても、潜在意識では覚えています。

 

何も無駄になっていません。

 

1000冊、2000冊と増えていくに従って、自信も増してきます。

 

これが電子書籍だと、そうはいきません。

 

電子書籍は、場所を取らないという利点がありますが、振り返ることができにくいものです。

 

読んだ量を体感できません。

 

また、最近のブームに乗って、本を断捨離してしまうのも同じです。

 

断捨離すれば、運が良くなると言われています。

 

本の場合は、運を取るか、自信をとるかの選択ですね。

 

もっとも、年に100冊も読まない方は、この方法で自信をつけることはできませんが。

 

速読を身につけたら、年間、数百冊、読むことができます。

 

手っ取り早く自信をつけるには、読書が一番手軽な方法だと、私は思います。

 

ジャンルを問わず、読書しましょう。

 

できるだけ、紙媒体で。