困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

千日続ける

積み重ねが自信につながります。

 

宮本武蔵は「五輪書」において、「千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす」と記しました。

 

千日続ければ、形になるということでもあります。

 

千日といえば二年九ヶ月ですが、あなたは、習得するために何年も続けていることがありますか。

 

三日坊主という言葉があるくらいですから、新しいことを始めても、なかなか続けられないものです。

 

三日続いても、一ヶ月、三ヶ月、半年、一年といった節目の壁みたいなものが、立ちはだかります。

 

成長の実感が得られなければ、無駄なことをしているように感じて、やめてしまうのです。

 

滅多にいませんが、寝食を忘れるほど夢中になれるものに出会えた人は、幸せです。

 

続けるためのモチベーションも、意志の力も要りません。

 

そうではない大多数の人にとって、千日続けることは至難の業です。

 

それゆえに、続けられた人は自信につながります。

 

続けたことにより、精神力が鍛えられています。

 

スタート時点とは、違う次元にいるでしょう。

 

現在、自信が持てていない方は、今から千日の稽古を始めてください。

 

全く新しいものでも、かつて途中でやめてしまったものでも構いません。

 

千日続けると決めて、宣言して、スタートしてください。

 

きっと千日後には、次のステージに立っているでしょう。