困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

瞑想しましょう

少し前に書きましたが、私はかつて超越瞑想 ( TM ) を実習していました。

 

当初、朝と晩に20分ずつだったのが、上級のテクニックやプログラム、アーサナ、呼吸法などが追加され、ついに1日の合計が4時間を超えてしまいました。

 

平日は、睡眠時間を削らないと、瞑想のための時間が取れませんでした。

 

また、食後すぐに行っても深く入れないので、食事時間の調整も必要でした。

 

人生を良くするための瞑想のはずが、瞑想のための人生になってしまって、やめました。

 

今は、15分程度のものを習慣にしています。

 

ただ私は、超越瞑想を否定しません。

 

私には合わなかった、ということです。

 

超越瞑想は、意識の成長にとって、とても効果的で、続けていると実際に運が良くなります。

 

創始者マハリシは、それを「自然の支持」と言っていました。

 

瞑想して意識のレベルが上がると、思うことが自然に叶うようになるのです。

 

さらに、周囲の人に良い影響を与える「マハリシ効果」は、科学的に実証されています。

 

さて、世の中で大きく成功している人は、生活に瞑想を取り入れているようです。

 

数分の人もあれば、何時間も実習している人もあるでしょう。

 

瞑想の利点は、目を閉じて、現実世界から意識を切り離すところにあります。

 

目を閉じれば、今の現実の延長線上に無い理想を描くことができます。

 

そして、その理想を実現させるのも瞑想です。

 

あなたも、ぜひ、瞑想を取り入れてください。