困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

才能をお金に換える

才能は、誰にでもあります。

 

今まで、何度も何度も生まれ変わってきていますから、その間に身につけたものが必ずあります。

 

ただ、自分では気づきにくいものでもあります。

 

才能の目安となる事柄を、本田健さんは、いくつかあげられています。

 

他人は苦手にしているのに、自分は簡単にできてしまうこと。

 

それは、自分には出来て当たり前のことなので、才能だということに気づきません。

 

してあげたことで、報酬をもらったことがあるもの。

 

あといくつかありましたが、忘れました。

 

一般に才能というと、モーツアルトとか、大谷翔平とか、突出した人を思い浮かべるでしょう。

 

そのレベルと比べると、誰でも「自分には才能なんて無い」と思ってしまいます。

 

そうじゃありません。

 

あなたには、自然にできてしまうことの、二つや三つ、四つ、五つ・・・あるでしょう。

 

それを組み合わせれば、唯一無二とまでも行かなくても、突出した人にはなれます。

 

それをお金に換えましょう。

 

まずは、差し出された報酬を断らないことから始めてください。

 

人に何かをしてあげた時、何らかのお礼があります。

 

謝礼を差し出されたら、ありがたく受け取ってください。

 

「ありがとう」と言われたら、「どういたしまして」と返してください。

 

遠慮したり、謙遜してはいけません。

 

喜んで受け取れば、次が来ます。

 

さて、依頼を受ける以前にすべきことが、一つあります。

 

それは、あなたを知ってもらうことです。

 

今の時代は、SNSを使って、世界中に自分のことを発信できます。

 

どんどん発信しましょう。

 

あなたの才能は、人類の宝です。

 

大いに発揮して、人類に貢献してください。