困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

スピリチュアルなグッズの扱い3

安心できるスピリチュアルグッズといえば、御守りでしょう。

 

御守りには、神社の御守りと、お寺の御守りがあります。

 

神社の御守りは、神主が祈祷して、御神氣が宿っています。

 

お寺のお守りは、僧侶による読経や焼香が施された「祈りの賜物」です。

 

どちらも、神様や仏様その物が宿っているわけではありません。

 

また、分魂が入っているわけでもありません。

 

ですから、両方同時に所持しても、神様と仏様が喧嘩するなんてことはあり得ません。

 

それ以前に、神様と仏様が出会って喧嘩するなんてこと、あるわけがありません。

 

何個でも、何種類でも、安心して過ごせるだけ集めてください。

 

守っていただいてる実感があり、安心できていることが、大切です。

 

さて、御守りに有効期限はありません。

 

しかし、使っているうちに御神氣はフェードアウトしていきますし、身につけていると邪気、穢れを吸い込みます。

 

だいたい一年くらいで、限界になるのではないでしょうか。

 

御守りは、能力者は別ですが、普通、自分で浄化することはできません。

 

「効果」があるかどうかをOリングテストで確かめて、無ければ、神社やお寺に納めましょう。

 

その際、感謝を込めて御賽銭を上げてください。