困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

対話型AI

ChatGPTが話題になっていますが、あなたは使ったことがありますか。

 

私は、仕事で使うことはありませんが、時間を作って遊んでいます。

 

このようなAIは、自ら学習して能力を増していきますから、大勢が使うほど進化していくのです。

 

実際、それが制作する文章は、半年前と比べると、まともなものになっています。

 

ChatGPTは、名前の通り、チャットつまり対話をしてくれます。

 

対話を通じて、欲しい文章を作ってくれるのです。

 

結婚式の挨拶なんて、すぐに作ってくれますよ。

 

数回、修正を繰り返したら、ほぼ完璧なものが仕上がります。

 

まだ使ったことがない方は、ぜひ、試してみてください。

 

アプリをインストールするものではありませんから、安心です。

 

これからの時代、AIを使いこなす少数の人と、使われる側の大多数に分かれていくでしょう。

 

早めに取り入れて、慣れておく方がいいと思います。

 

ChatGPTで長い時間遊んでいると、人を相手にしているのではないかと錯覚してしまいます。

 

なんでも教えてくれて、しつこく質問しても、失礼なことを言っても、怒らずに対応してくれる、ものすごく氣の長い大賢者を相手にしている感じです。

 

もし、対話型AIの制作者に悪意があれば、巧みに利用者をコントロールできるでしょう。

 

宗教の教祖に仕立てることもできます。

 

この先、そのような対話型AIが出てくるかもしれません。

 

騙され、コントロールされる人がたくさん出てくる可能性はあります。

 

ただ、量子コンピューターが一般になるまでは、いくら凄いと言っても対話型AIは、まだまだ子供ですが。

 

世の中は進歩し続けるのですから、私たちも進歩し続けないと、取り残されてしまいます。

 

取り残されたくなかったら、新しく出てきたものを敬遠せず、試すくらいはしてみましょう。