困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

お金に対する考え方3

「お金は通帳の数字」と考えると、なんだか味氣ないですね。

 

実際、現金を使う機会が減ったため、お金はサイバー空間を移動し、通帳の数字の増減でしか実感できなくなりつつあります。

 

男性用雑誌の裏表紙に、バスタブいっぱいのお札に浸って、お札を扇子のようにして喜んでいるのがありますが、見たことがある方もいらっしゃるでしょう。

 

あのイメージは、古いですね。

 

これからは、通帳の数字がお金のイメージになるでしょう。

 

通帳の数字といえば、以前、前澤友作さんが話していたことですが、100億を超えると3桁ごとのカンマが消えるそうです。

 

そして、一兆円単位までしか記帳できないそうです。

 

十兆円を超える貯金は別の口座か、別の銀行にということでしょうか。

 

話が逸れました。

 

私たちが「お金が欲しい」と思う時、物質としての現金ではなく、目的の物やサービス、経験などを得る手段としての「お金」です。

 

あるいは、安心感です。

 

それはつまり、物質ではなくエネルギーです。

 

エネルギーである「お金」を引き寄せたいなら、自分自身のエネルギーを高めてください。

 

その方法は、神道的生き方にあります。

 

すなわち、

 

明るく、元氣で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で、意欲に満ちた日々を送ることです。

 

そのようなマインドをセットしてください。