困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

ギブ・アンド・ギブの精神で

ギブ・アンド・テイクで、運が良くなることはありません。

 

与えることで徳を積み、得ることで徳分を消費するからです。

 

稼いだ分だけ使えば貯金ができないのと同じことです。

 

運が良くなりたければ、ギブ・アンド・ギブの精神でいきましょう。

 

ただ、「与えるばかりだと、損じゃないか。」と、思う方もいるでしょう。

 

そのように思う方は、注意してください。

 

与える時に、取られた感や損失感を感じている証拠です。

 

そういう感覚を持ちながら与えるのは、よろしくありません。

 

少し前に紹介しましたが、大富豪は決して取りに来ないそうです。

 

会話の中でも与えるばかりで、何らかの情報を取ろうというところが、全く無いそうです。

 

大富豪だから与える余裕があるし、他人から取る必要もないのかもしれません。

 

逆に、与える精神を貫いたから、大富豪になったのかもしれません。

 

一から苦労して大富豪になった人には、必ずメンターがいます。

 

メンターに「与えられたもの以上のものを与えよ。」と教えられ、素直に実践してきた可能性が大きいと思います。

 

この世には、「出したものを受け取る。」という法則があります。

 

自ら取りに行かなくても、与え続けていれば、やがてどこからか必要なものが勝手にやってくるのです。

 

あなたも、与えることに徹してみませんか。

 

ただし、自己犠牲はいけません。

 

自分自身が満たされていないと、取られた感や損失感を感じてしまいます。

 

それはギブの精神ではなく、テイクの精神です。

 

まず自分自身を満たして、それから与えましょう。

 

その時、感謝されなくても、他人から賞賛されなくても、不快に思わないでください。

 

むしろその方が陰徳になり、大きな徳分になりますから、喜ばしいのです。

 

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございました。

 

明日も、楽しい1日をお過ごしください。